SSブログ

今日は朝食抜き。珈琲のみ [朝ご飯]

久し振りにここのブログを書きますが今朝はコーヒーだけで朝食抜きです。

今日は都議選ですか。なんだか色んな政党が支持を得ようと街頭演説をしていたそうですが、なんだかどこの政党にもこれといった物を感じないですね。

自民党は民主党の小沢や鳩山の献金の得方突っ込んだり、麻生政権での経済対策について。
民主党は官僚任せにしない国民主体の政治をすると言っていましたが、官僚がいなかったら政治だって回らないし、マニフェストに掲げる社会保障や経済政策には頭をかしげる物があります。(「時給は1000円から」とか「高速タダにする」とか)どこから金を持ってくるかって、『埋蔵金』なんですからw
共産党は社会福祉なんかの話ばかり。福祉は良いけれど、これからお年寄りが増えるのに、一番保証を得ていない20~30代の人はいつも蚊帳の外です。30代なんて結婚できない人が多いんですが、少子化を訴えるならまずここじゃないかと。
社会党は何が言いたいのかわからなかった。明日の政治を変えるのには、その発言に真実味がありません。

とりあえず、世界的な経済不況が過ぎて、景気が良くならないと、先行きが見えない状況は変わりませんね。

これから日本は、明日の生活はどうなって行くんだろう。


コーヒー(カロリー:20kcal)


本当はヤバくない日本経済 破綻を望む面妖な人々

本当はヤバくない日本経済 破綻を望む面妖な人々

  • 作者: 三橋貴明
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


なぜ日本の政治経済は混迷するのか

なぜ日本の政治経済は混迷するのか

  • 作者: 小島 祥一
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



タグ:朝ご飯 経済
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。