SSブログ

昼兼用「豚肉乗せ冷麺」 [朝ご飯]

結局都議選は自民惨敗ですってね。
政治関連のニュースしか流れないテレビを眺めつつ、遅めの朝ごはんを食べていました。今日は、冷麺。
豚肉と卵とキュウリが乗ってました。

惨敗って民54、自38、公23、共8、ネ2、無2という事は、自民党・公明党の議席数合わせた61議席で、あと3議席一歩及ばず足りなかったってことか。
足りない部分が何だったのか自民党は良く考えた方が良さそうね。
asahi.com(朝日新聞社):衆院21日にも解散、8月30日投開票 首相と与党合意 - 政治
【衆院解散】首相、与党の早期解散恐怖症に配慮、反麻生勢力に先手 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 麻生太郎首相が13日、自民、公明両党の幹部らに対し、7月21日の週に解散、8月30日投開票の日程で衆院選を断行する方針を表明したのは、首相が当初想定していた今月14日解散、8月8日投開票に対する自民党や公明党の反発に一定の配慮を行うとともに、自民党内の反麻生勢力が「麻生降ろし」で結集する前に先手を打つためだ。

麻生総理を下ろすって動きもあるけど、世論調査では反対が多いとか。ただ、調べたのが朝日新聞w
都議選で各党最後の訴え、衆院選意識し応酬 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 太田氏は演説で鳩山氏の問題に触れ、「党首2代にわたって献金疑惑があるところが信頼できますか。目を覚まさなければなりません」と呼び掛けた。
 自民党の安倍元首相は渋谷区での街頭演説で、「民主党に政権を渡してしまっては、取り返しの付かないことが起こる」と断じた。日本教職員組合(日教組)が民主党を支援していることに言及し、「民主党が政権を取れば、文部科学相、あるいは副大臣に日教組出身の人がなる。教育の後退につながる」と述べた。



なんか一波乱ありそうね。

かなり前に似たような光景を見たような気がするけれど。社民党が政権とった時みたいな感じにそっくり。
民主党って元・社民党の議員が多く入っている党だし。


冷麺(カロリー:450kcal)

それにしても辛い味付けだったナァ。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。